自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

2016-06-18から1日間の記事一覧

最適なキッチン間取りを設計1

こんばんは。自由時間です。 今日は、新築時に大失敗した、キッチンについて考えます。 キッチンの理想…それは果てし無いです。考え続け、検索し続けてはや2年、まだわかりません。 ただし、条件は揃ってきたので、並べて整理して理想のキッチンを考えてみま…

ついに!公共料金をnanacoで払い、ポイントを稼ぐ事に成功!

こんにちは、自由時間です。 ちょっと前の話です。 ついに、私にも固定資産税の請求書が届きました。 いやぁ、一人前になった気がしますね〜。 なんか、高すぎるような…絶対保有は損だと思います。 資産税が導入されるまでは、資産は財団に現金か貴金属で保…

後悔しない歯の管理方法

おはようから、おやすみまで、あなたのくらしを見つめる、ライオン…って怖いわ! 今、私と同じく、育児休業中の、子育てブログで人気な、つるの剛士氏そっくりの、休業中のお笑いタレント『JAAたけや』氏の、『都田テクノパレス』時代のネタですね〜って、誰…

ついにブログ更新止まる。原因は、読者がゼロ。

おはよう諸君! 自由時間です。 実は、ここ何日かブログを更新していない。 なぜ更新しないのかと言うと、PCに向かう時間が取れないのだ。 実は小生は今月だけ育児休暇なのだが、日中は、家事、片付け、DIY(半分くらいは潰れたネジヤマとの格闘)、重要書類手…