自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

アフィリエイトできました!

こんにちは。自由時間です。
今回は、いよいよアフィリエイトに挑戦します!
 
前述のとおり、私は皆様の自由時間を増やしたい。
だから、無駄金は使わせたく無い。
よって、大企業の走狗になり、皆様にいらない商品を勧めるなんでとんでもない。
私が数ヶ月、調査して、悩んで、買って、使って、これは良いものだ!と感じで、初めてお勧めしたい。
 
当然市場原理が働いていなくて、ぼったくられるなんてものは載せたくない。
 
まあ、勧めるといっても、使用した画像を載せるだけなんですがね…
 
皆様も、将来私のブログで助かることがあり、私に小銭を寄付したくなった時に、自分の個人情晒して、よくわからない会社を通じて寄付するなんて、嫌じゃないですか。
 
それより、私のブログを見て、買うべきと判断したものを、私のブログの画像を押して、購入すれば、一円もかからないし、新たに調べ直すより楽だし、個人情報も打ち込まずに済むし、私も画像転載許可を得ずに楽できる。
 
以上余談でした。
 
はてなブログアフィリエイトを見てもさっぱりわからないので、『アフィリエイト 楽天』で検索。
 
私は楽天が嫌いです。ネットで沢山広告していて目障りだし、無料ポイントを餌にクレジットカードを作らせるのも嫌だし、円天と混同していた事もありました。
 
しかし今は、楽天をよく使っています。ハウスメーカーの言う値段と一瞬で比較できて大変重宝しました。(大体倍ぐらい違う!)
価格競争が起こっている、店の誠実さがある程度図れるのも魅力でした。
 
しかし、楽天べったりだと楽天の走狗だと思われるのは心外なので、Amazonも使おうかと思います。
 
『商品名をAmazonで調べて、楽天で買う』との名言もありまして、Amazonは商品の価格競争が起きてるのかよくわからないから、あまり使えませんでした。
 
しかし、この二社は、常にユーザーに比較されていて、カルテルできそうもないので、使ってもいいかなと思います。
 
第三者が現れたり、どちらかが苦しくなったら、競争原理による我々に向けたサービス向上を競わせるために、多少高くとも(1%程度)、不利な方を買わせて頂きます。
 
余談に次ぐ余談、失礼しました。
 
調べましたら、料率ランクとかありますね!
料率が高いものほど儲かるのか…フムフム…
料率が高いものほど、商品の値段に広告費が多く入っていて、お勧めできないという事ですね!
 
さっそくやって見ましょう。
 
はてなブログの説明を見てもよくわかりません…わからん…
 
『寒い日の夜は、膝関節が成長期』という大先輩のブログがわかりやすいですね。
 
一、HP『楽天アフィリエイト』で載せたい商品のタグをコピーする。
 
楽天から探しても全然見つかりません…
 
私は『寒い日の夜は、膝関節が成長期』様のハイパーリンクからしか行く事が出来ないようです…
 
すみません。リンクの貼り方すらわかりません…苦
 
何とかHPにたどり着いたら、簡単にタグをコピーできました!
 
 
f:id:myurar:20160608225818p:image
 ↑ここの右の『商品リンク』を押して、
 
f:id:myurar:20160608230047p:image
↑下の『ソースを選択』を押して、コピー。
 
 
二、ブログに貼る
ブログに貼りました!表示すると謎の文字列が延々表示されました。ひあ、PC言語というやつですな?
 
公開!!
 
リンク繋がりました!!しかし、表示は謎の文字列のまま…
 
これはキツい。
 
ハッ!なんか、はてなの説明に、PCでやる必要が…とか、書いてあったな。
 
仕方がない。面倒ですが、夜中にPCを立ち上げます。
 
夜中になりました。PCで貼っても現状は変わりませんでした。
 
結論から言うと、PC版画面だと.『html方式で編集』でペーストができました!
 
 
また、はてなブログの管理ページに(今見つかりませんが)、楽天アフィリエイトIDのようなものを貼り付けましたが、あれは何だったのでしょうか?
 
なんか、読者様に、楽天のCMを見せるだけのやつじゃないでしょうか?
 
私はアレが嫌いです。
 
楽天でこっそり買った恥ずかしいグッズが、ずっと掲載され続け、携帯画面を誰にも見せれなくなってしまいました!泣
 
小銭を稼げようとも、皆様にメリットが無さそうなので、とりあえず削除しておきます。
 
今回のまとめ
一、アフィリエイトのやり方は、先輩のブログを参照
二、PC版でないとアフィリエイト設置は困難