自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

ついにブログ更新止まる。原因は、読者がゼロ。

おはよう諸君!

自由時間です。

 

実は、ここ何日かブログを更新していない。

 

なぜ更新しないのかと言うと、PCに向かう時間が取れないのだ。

 

実は小生は今月だけ育児休暇なのだが、日中は、家事、片付け、DIY(半分くらいは潰れたネジヤマとの格闘)、重要書類手続き、簡易書類整理、子供の教育、エイジオブエンパイア2(aoc)、歯のお手入れなどを目一杯行っていて、夜9時半に子供達と就寝してしまい、また夜中に起きることなく、さわやかな朝を迎えてしまった。

 

子供達とドライアイスと自家製シャボン玉実験とか、楽しかったけど、もう6月16日…やばい。

f:id:myurar:20160618073134j:image

※ 普通のしゃぼんだまが、CO2の上に乗り、浮いているように見える

 

まだ、ビデオテープのデータ化、キッチン設計、失敗した子供の勉強スペースの作り直し、物置設置、携帯のバックアップをPCでやる仕組み導入、保険見直し、アルバム整理、水槽の移動など、やりたい難題が山積みなのだ。

 

ブログ書いてる場合か?

 

そもそも、今回ブログを始めれたきっかけは、PCを使わずにできそうだったからだ。

 

 

事の発端は、閲覧者の激減による。

ブログを始めて二日間は、御祝儀期間なのだろう。はてなトップとかの新着?とかの影響か、アクセス数が結構あったのだ。

 

しかし、3日目からはアクセス数はゼロ。

 

何が悪かったのか反省すると、まず、文章がまずい。

 

推敲せずに直書きしてるので、自分でも何を主題に書いているのかわからなくなっている始末。

 

構成も考えるために、もくじを作成した。

 

あと、手書きの設計書をアップしたのだが、私が読者だったら読みたくない感じの設計書のようにも見える。

 

ちゃんとやるには、エクセルで全体構成を管理したり、製図する必要があり、アフィリエイトも結局PCでないと出来ないため、PCの宿題がたまってしまった。

 

やはり、デジタルでの製図はあきらめてもらおう。手書きでも見やすいのを書こう。

 

推敲時間が取れず、更新できないのも困るので、そこもあきらめてもらおう。

 

推敲せずに一気に書ける技術を勉強して、いずれその方法もアップします。

 

中身がだいぶできたところで、内容を多少整理し、新ブログに移動させて、新着御祝儀で一気に人気ページを目指します。

 

いや、チラ裏でいいんだけどね?