自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

食洗機で使用する洗剤の評価

こんにちは、自由時間です。

 

ブログを、何も考えずにもはやメモ代わりに使用しだしたら、1日に何個も記事を書くようになってしまいました。

 

ブログのいいところは、変更更新できるところです。次々と追記していきますね。

 

皆様が活用できるよう、効率を落とさずに、なるべくよく情報を整理しますので。

 

さて、今回のテーマはご覧の通り。

私は食洗機が好きだ。大好きだ。ビルドインにしてから、予備洗い、食洗機、残った汚れも洗い…と、もはや言うまいというレベルにまで落ちているが、それでも好きだ。

 

しかし、これは食洗機を使いこなしてないのではないか?と、常に疑問に感じている。

 

あちこちのホームページを見たが、効果的な皿の配置は細かくは書かれていない。

私の皿の配置もほぼ同じ。

ホームページでは、なんと、焦げ付いたカレー鍋を予備洗い無しでピカピカにしている。

 

こいつ、パナ◯ニックからいくら貰ってるんだ?

 

悔しい、なぜ我が愛機は乾いていない焼き鳥のタレすら落ちないのだ…

 

ハッ!?いくら運用が劣ってもこのレベル差はおかしい。

化学反応は万人に等しく作用するはず。

 

そうか、これは、洗剤のせいかもしれない…!

 

と、言うことで、これから食洗機の洗剤は、毎回違うものを使い、どの位の洗浄力か記録を取る事にしました。

 

いつもは最大効率追求のため、深夜に乾燥までやるのですが、汚れが残ったまま乾燥させると詰むので、

予備洗い無し、乾燥無しで洗い、汚れを記録して、汚れが残っているものは仕上げ洗いして、乾燥しようと思う。

 

さあ、誉れ高き第一弾は、安さが売りの…これだ!

 

その後、食洗機の洗い残しが、楽しみで楽しみで、しかたありません。

 

情け容赦無く、後悔しますよ〜

 

さあ、開けてみましょう。

f:id:myurar:20160622200103j:image

 スプーン内側、イクラのゼリー状の部分が落ちていません!!

 

わくわくしますね〜姑とはこんなの高揚感の依存症なのでしょうか。

 

さあ、さっそく!洗剤の銘柄を確認してみましょう!

 

ほれほれ〜見えるぞ〜

 見えてしまうぞ〜

f:id:myurar:20160623115530j:image※画像はイメージです

 

…って、なっなにぃ!?

f:id:myurar:20160622202337j:image

 

洗剤のどこにも食洗機用って書いて…いな…い?そんな…!まさか…!(素で)

 

f:id:myurar:20160622202616j:image

 

f:id:myurar:20160622202705j:image

 

待て続報!!