自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

最後の育児休暇

今日は最後の育児休暇です。

短かった。

 

1日もゆっくりしなかった。

 

今日は何をしようかな。子供と沢山接して、家事して、仕事の準備して、妻や子供に引き継ぎして…

 

今日は、換気扇の掃除や、ビデオキャプチャーとの格闘、すまい給付金の関係が主でした。

今、4時45分です。

 

大事に生きなきゃ。

 

充実させて、早く寝よう。

ご飯はおこわにしよう。仕込みはもう済んだ。

 

長男が忘れ物をしたので、自転車で一緒にとりに行って、今、長男は公園で遊んでます。

 

5時に次男を迎えにいって、公園で遊んで、お風呂に入って、7時にはご飯はを食べて、みんなで遊ぼう。

 

時間ないな…

 

貴重な育児休暇だったな。

 

第二子が生まれた時に少し取っておくべきだったな。

 

育児休暇取るために、また子供作ろうかな笑

 

私の友達には、そんな女性は意外と多いです。

 

システムはまあ完成した。

自由時間をたっぷり取れるよう、働きながら努力します。

 

 

そのためには、