自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

納税をポイントに…nanacoの造反!

こんばんは!自由時間です。

こんな全然更新していないブログを見てくださりありがとうございます!

 

でも、ブログがあって私は幸せです。書きたいネタをメモで取って、いつか書こうと思えるからです。

 

今日は、『社畜の育児』の面白さに感銘して、強く思った事を少しでも書こうと思いまして…。それでも私には私のプライドがありました。人様が自由時間を使って読んでくださってるのたまから、少しでも、人様の自由時間が増えるもしくは、人様の自由時間が充実する内容でないといけない…と

 

https://ameblo.jp/komemimi5963/entry-12187136754.html

 

家族ネタを考えたのですが……ネタが無い!!!うちは温厚な家庭だったり私が怒る時は皆聞いてくれるので、全然面白くない…

今日もホームセンターで買い物中に、惣三郎(8才,仮)と謙信(5才,仮)が全然言う事を聞かずに、運動器具で遊び続けていたのですが、あまりの疲労で待ちきれずに突然ブチ切れて、

 

『もう帰ろうよ!!!パパ倒れそう!!!』と怒り泣き口調で怒鳴ってしまって…

 

周りに沢山のお客様がいるのに…

 

今日は暑かったので、洞窟で遊んで、川でとことん遊んで、三男のゆ〜ちゃんがうとうとしてしまい、抱っこしながら大型ショッピングカートを操作していて…何故か一瞬で…

 

そうしたら惣三郎も謙信もすぐ駆け寄ってきて、荷物を沢山もってくれて…うーん…今思うと全く面白くない…

 

そこで、悔しい納税に一矢報いるnanaco納税について説明します!

 

公共料金の支払いで使える電子マネーnanacoしか無いと思っています。前の調査なので、今は違うかもしれませんが…

 

しかし、公共料金をnanacoで支払ってもポイントは付きません。

しかし、特定のクレジットカードでクレジットチャージをすると、ポイントが付きます。

 

支払いがなんであろうとで。支払いに貴賎無し!!!

 

これで私は以前、凄く凄く儲かりました!育児休暇の時、なぜか所得税を会社は払ってくれず、自分で支払ったのですが、その額何十万円!!

 

キツかった…必死に調べて、何とか一矢報いようと、調べ、nanacoに行き着きたした。クレジットカードの繁栄は我々労働者の自由時間的にはマイナスだと捉えているのでまた不本意ですが、金額がでかすぎて、増減で言うとプラスかな…と

 

何十万円も支払ったので、ポイントが何千円分も入ったのですが、住宅ローン減税で大半が返って来たのです…!!!

 

あれ?これって儲かってない…????

 

………。

 

なんか心配で、逆に儲かった金額を確認しておりません…

 

さて、nanacoの概要を書きますと、

クレジットチャージは

   一回3万まで
   一日3回まで
   月15回まで
   一回最大5万円まで
   保留最大5万円まで(残高5万円かつ残高振替前5万円)

 

ですので、スマートに公共料金10万円を支払うなら、

 

前日

クレジットチャージを3万円、2万円として、レジで残高確認。
当日
クレジットチャージを3万円、2万円、として、支払い10万円、ピーッ5万円足りません(レジの声)、残高確認お願いします(自分)、お願いします(自分)、シャリーン、支払い終了!

 

所得税を支払った様子は以下。

自分時間『……。』

自由時間(よしっ…!レジが達人っぽい人に変わった…!)

自由時間『お願いします』

達人っぽいレジ係『イラッ(ピッ)シャイマ(ピッ)セ〜』(ピッ)(サッ)

自分時間(挨拶とレジ打ちと同時に…?貴様、やり込んでいるな…?事は無事に行きそうだ…)

 

f:id:myurar:20180422231431j:image

 

レジ『ピーーーー!』

レジ係『お客様、代金が不足していますが、残りは現金で支払いますか?』

自分時間『残高確認をお願いします』

レジ係『支払いはどうなされますか?』

後ろの客『………。』

 

f:id:myurar:20180422231456j:image

 

自分時間(このレジ係でも駄目だったか!!後ろの客は、知っているのか…?知らないのか…?どっちなんだ………!?!?』

 

レジ係『お客様…?』

 

自由時間『残高確認をすると、クレジットチャージのセンターお預かり分がチャージされますので、残高確認をして頂けませんか?』

 

レジ係『???』

後ろの客『…………。』

自由時間(f:id:myurar:20180422234808j:image)

 

 

レジ『ピッ』『ジーッカシャッ』『ピッ!』

レジ係『失礼いたしました!できました。ありがとうございました。』

 

と言った感じでした。(うろ覚え)

 

バイトさんは当時、センター分の振替えを知らない人が多く、レジ係がおばちゃんだったら押し問答になりかねませんでした。

 

ああ!自分でレジ操作したいっ!(元バイト)

2時ごろ!レジ係が一人で!七人とか並んでいたら!レジのバックヤードボタンを!押したくなる!!!!!!!!

マニュアルに!◯人以上客が並んだら、2台目のレジを開けると書いてあるだろうが!!!!

 

すみません。ちょっと暴発してしまいました…

 

そして、怒りはさらにら続きます。

実は、このブログを書くために、また調べたんですよ。nanacoについて。そしたらですね、以下の情報が入りました。

 

クレジットチャージのポイント数

リクルートカードVISA・JCB・MasterCard:還元率1.2%(4/16から上限月3万円)
Yahoo! JAPANカードVISA・JCB・◯Mastercard:還元率0.5%
◯セブンカード・プラス:還元率0.5%
◯ファミマTカード:還元率0.5%
◯JMBローソンPontaカードVisa:還元率0.5%

✖️◯◯カードJCB:×【2017年11月から0%に改悪】

 

なん…だと…?

知らない間に…ポイントが0%に改悪…?このためだけに◯◯カードを作ったんだぞ…?

 

税金期限が迫っていますので、怒っては場合ではありません。調べました所、最も利益率の高いセブンカードプラスが有効か…

 

いや、自由時間理論だと、自由競争が働いている業界の業界No.1を使うのは悪手…

 

こんな酷い仕打ちをされて、軍門に下り、さらに信玄の毛脛に頭を擦り付けるような行為をしてもいいのか…?

圧倒的に劣勢でも、精一杯鶴翼を張って意地を見せるべきではないのか…?

 

ならば、対抗馬のJMBローソンPontaカードVisaか…?これを契約した途端にまた改悪されないだろうか…?

 

悩みは尽きないな