自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

●アンパンマンどこでも砂遊びセット

応援してくださる少数(1人?)の方、たまたま見てくださった方、ありがとうございます!

 

いいね?(システムがよくわかっていない)やコメントを下さった方(一桁人)、応援ありがとうございます!

 

先日、とあるショッピングモールで、ビンゴが当たりまくりました。

家族五人でやったのですが、妻は赤子の世話、次男はできない!と泣き、長男はフォローできない!というわけで、四枚同時に見たので大変でした。

できないと言っていた次男(五歳)は意外とミス無くできて、助かりました。

アナウンサー?がずっと番号表示板の前から動かないので、苦しい戦いでした。

 

まず、私が当たりました!三昧もやっていたので当然ですが。

『ビンゴ!ビンゴ!』と、すっとんで行ったのですが、途中で思い立ち、引き返して、長男に行かせました。

次に、また私が当たったのですが、次は次男に行かせました。

後で子供達が、当たったビンゴカードをうれしそうに母親に見せていたのですが、もしかしたら、京浜受領済みのビンゴカードを家族で回せばもっと景品がもらえたのでは…いや、うちばっか当たったから、そう思われていたらいやだなと思いました。

当たったビンゴカードは係の人に渡そうね!!

 

そこで当たったのは、偽Nゲージセットと『アンパンマンどこでもすなば』でした。

f:id:myurar:20180509220527j:image

最近アンパンマンを覚えた三男は、アンパンマンセットに飛び付き、離しません。自分と同じくらいの箱、持てるわけありません。

 

絶対に離さないので、挑戦を認めました。いいよ!では、挑戦してごらん!と告げて、アンパンマンセットごと放置して、数メートル離れました。

 

しばらく格闘して、三男は理想的な持ち方で、腰に引っ掛けて箱を吊り上げました!天才か!?

 

そのまま数メートル先を先行し、一切手伝わず、見守りました。自動ドアを抜け、駐車場内の横断歩道を越え…(待たせてた車さんごめんなさい)

ついに…!車までたどり着きました!すごい!!

そこで長男がポツリ…『オラが当てたのにな…』(当てたのは私だが…?)

その後、家族で相談。みんなで手に入れたので、お砂場セットは三男中心に遊ぶ、偽Nゲージセットは長男次男を中心に遊ぶ事になりました。

 

しかし、この画像が気になる…

f:id:myurar:20180509222713j:image

砂防シート、小さくない?こんな装備で大丈夫か?

三男が満面の笑みで『ポーン!!』と砂を投げまくる映像が頭に浮かびました。

 

家に帰り、三男が目を輝かせています。夢の砂場がこの中に…!!

 

そう、三男は砂遊び、泥遊び、水遊びが大好きなのです。

 

ワクワクわくわく…

 

ジャジャーン!!

 

f:id:myurar:20180509221540j:image

 

あれ…砂は…??

 

f:id:myurar:20180509221649j:image

 

f:id:myurar:20180509222411j:image

なっ!!

 

お砂を捜し続ける三男…お砂を忘れて内容物で遊び出す三男…

 

今度お砂を買いに行こうね…!