自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

カナヘビの赤ちゃん誕生!

こんにちは。自由時間です。

 

たまたま来てくださった方、ありがとうございます!


育児、新築、家事などのキーワードに係る方でしたら、有意義だった!自由時間が増えた!充実した!と思われるブログを作りますので、どうか応援をお願いします!
今後、自治会ネタ、ゲームネタ、資本主義の次の主義ネタ、もしかしたら本職ネタも充実させていきたいと思います。

 

なんと、本日8月9日、カナヘビの赤ちゃんが誕生しました!!今回は、カナヘビの赤ちゃんの話を書きます。

 

カナヘビの赤ちゃん誕生

今朝、起きて階段を降りるときに、何かかチョロチョロっと本棚を走った気がしました。カナヘビの赤ちゃんに違いない!

カナヘビが生まれたぞ!!と、叫びながらケースを持ってきて、手にそっと乗せて、ケースに移しました。

全長7センチほど。非常に細くて小さくて可愛らしいカナヘビでした。

f:id:myurar:20180812071639j:imagef:id:myurar:20180812071644j:image

 

卵のサイズからすると思ったより大きいです。

 

卵が生まれたのが7月22日かな?今日が8月11日なので、20日しか経っていません。早いな…環境が悪かったのかな…

 

実は二週間ほど前に、カナちゃん(森林公園捕獲、腹黄色)が死んでしまい、トカちゃん(竜ヶ岩洞近くで捕獲、卵の親)も3日前に死んでしまいました。

原因は、日光浴を長くしすぎて死んでしまったかと思われます。

手厚く葬い、家族共々、世話が行き届かなかったことを深く謝罪したところでした。

 

さて、可愛らしい赤ちゃんです。冬眠前には外に逃すかもしれませんが、もう少し大きくなるまで育てたいと思います。

 

カナヘビの赤ちゃんの育て方

素晴らしいホームページを見つけたので、下記にまとめました。

 

https://life-purasu.com/hacyurui_ryouseirui/kanahebi_tamago_akachan.html

 

  1. 1日3回、壁に水スプレーをする。水苔を毎日外で濡らして入れる。
  2. 人間から見えないシェルター、枯葉数枚、腐葉土などの床材
  3. エサは2〜3ミリの虫。週2日程度
  4. 25℃程度に保つ

 

とのことでした。

 

整えました!

が、元気がありません。眠たいのかな…水は飲んでくれましたが、エサは食べません。エサが大きいのでしょうか。エサを買ってきたいと思います。