自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

迷惑メール観察その2

こんばんは。自由時間です。

 

件の迷惑メールですが、ブログで観察日記を始めたら、急に生き甲斐になりました。

 

まるで、息子の あさがお のようです。水をやりすぎて枯れてしまいたが。

 

今日は何件くるんだろう、と、全く触らずに観察していましたら、夕方には135件になったところで、ピタッと止まってしまいました。

 

明日の朝までに、200件くらいになるかな?

 

がんばれっ!

 

おはようございます。

 

今朝見ますと、迷惑メールは133件で止まっていました。(ショボーン)

f:id:myurar:20160609063124p:image

内容も香ばしいですね〜

 

『私の目的は、貴方を負のスパイラルから救うことです。…』

 

『※緊急※支援受給資格の消滅…』

 

こんなメール、被災者の方が貰ったら開けてしまうのではないでしょうか…

警察は、無辜の市民の粗探しはやめて、業者側を追い回して欲しいですね。

 

以上余談。

 

いじらないと、133件で止まるシステムなのでしょうか?

さっそく迷惑メールボックスに入れてみます。

 

何も起きませんね…

 

300件ほど迷惑メールボックスに入れると、メアドパターンが無くなるのでしょうか?

 

また報告します。

 

 

 

おはようございます。

今日は平成28年6月10日です。

昨日の朝からの1日で、132件来ていました。

確か、主に夕方から届きはじめたようです。

 

内容は、昨日と全く同じものが沢山ありました。

開いたわけでは無いので、詳細は分かりませんが、メアドを入れると、暫く自動的に同じメールを送るシステムなのでしょうか。

 

明日は迷惑メールフォルダに入れないでおいてみようかと思います。

 

おはようございます。自由時間です。

遅くなって申し訳ない。昨日1日の迷惑メール件数は137件でした。

 

内容は同じで、差出人がラーメン屋の店長等、変わった名前が混じってました。

 

今実は、もう22時なのですが、なんと、迷惑メールが朝から一件も来ていません。

 

小生は勝ったのかな?

 

本日は平成28年6月12日です。

 

迷惑メールは全く来なくなりました!

 

迷惑メール登録件数はおよそ500件。

迷惑メールが来た期間は一週間以内程度。

 

たいしたこと無かったね。