自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

カナヘビの赤ちゃんが餌を食べない!

こんにちは。自由時間です。

 

たまたま来てくださった方、ありがとうございます!


育児、新築、家事などのキーワードに係る方でしたら、有意義だった!自由時間が増えた!充実した!と思われるブログを作りますので、どうか応援をお願いします!
今後、自治会ネタ、ゲームネタ、資本主義の次の主義ネタ、もしかしたら本職ネタも充実させていきたいと思います。

 

今回のまとめ。生まれたてのカナヘビ赤ちゃんの育て方

腐葉土を敷き、シェルター、枯葉数枚を入れる。25℃程度、床は常にうっすら湿らせる。壁に常に水滴がある状態を保つ。浅い水飲み場を用意。エサは2〜3ミリの虫。生まれて2〜3日は餌を食べない。

 

おととい生まれたカナヘビの赤ちゃん、餌を食べてくれません!!

 

心配で心配で…もう心配でたまりません!!

 

f:id:myurar:20180814220849j:image

 

ダンゴムシ成虫(捕獲)…ダメでした。口に入らないので無理ですかね…

 

一番小さなコオロギ(1匹18円)…電話では5ミリと聞いていたのに1センチ近くある…食べないどころか赤ちゃんは逃げ回っています…

 

ミルワーム!(10匹くらい?200円)食べません。目の前でウネウネしてますが、反応無し。

 

魚肉ソーセージ!数ミリの大きさに切って、つまようじの先につけてフリフリ…

 

食べません!!それよりつまようじに乗っかり、私の手の上で熟睡…

熟睡ならいいんだけど、このまま起きないんじゃ…泣

 

さらに調べよう!!

 

なになに、餌は二、三日は食べない…心配しすぎていじくりまわすとその方が危ない…だと…!?

どこから見てるんだ!?

f:id:myurar:20180813095609j:image

 

なになに、何日も餌を食べない場合…カナヘビを責任持って飼育できない人は、カナヘビを自然界に返してあげてください(バイ小学生)…だと…

な、な、な、なんたる侮辱!!なんたる暴言!!カナヘビは多様性があり、好みがかなり偏る生き物…自分のカナヘビがタマタマうまくいっただけなのに、全て自分の力だと過信し、ほかの運の悪かった人は、能力が無いから育てるなだと??

なんたる傲慢!!なんたる不遜!!

 

いや、単に、世話しない奴は逃がしてくれといってくれていて、それは正しいでしょう。言われるタイミングでこんなにもキツいとは…俺もよく考えて発言しよう…

 

他には…乾燥に弱いので土が湿ってる状態を保つ方が重要…エサは二ミリ大…アブラムシも良い…コオロギを切って体液を舐めさせる…ダンゴムシの飼育…

 

まずコオロギssを購入…30匹で500円➕送料650円

 

小さいダンゴムシを乱獲!カマキリの赤ちゃん発見!

 

日向ぼっこ20分させて、水をあげて、カマキリ投入!

 

おお!……興味を持った!

五ミリにも満たないカマキリでも、カマキリはカマキリだ。蟷螂の構え!!

f:id:myurar:20180814074821j:image

 

凄い震えてる。一秒間に7回位。カナヘビ赤ちゃんもこれは無視できない!!

というか、理想的な餌…

 

ぱくっ!食べた…!!

 

苦節2日にして、ようやく最初の餌を食べてくれた…!!

 

3日日食べなければ、外に逃がそうと思っていたので、とても必死でした。

 

これはいけると思い、カナヘビ赤ちゃんのゲージに小さなダンゴムシを2つ入れて置きました。もう勝手に食べるでしょう。

 

コオロギはカナヘビ赤ちゃんが怯えるので、殺処分しました。

 

今日は自分の実家に行き、妻の実家にお泊りなので、水を大目に入れて出発しましたとさ。

 

カナヘビ赤ちゃんの育て方

腐葉土を敷き、シェルター、枯葉数枚を入れる。25℃程度、床は常にうっすら湿らせる。壁に常に水滴がある状態を保つ。浅い水飲み場を用意。エサは2〜3ミリの虫。生まれて2〜3日は餌を食べない。