自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

ケルヒャー高圧洗浄機考察

こんにちは。自由時間です。

 

たまたま来てくださった方、ありがとうございます!


育児、新築、家事などのキーワードに係る方でしたら、有意義だった!自由時間が増えた!充実した!と思われるブログを作りますので、どうか応援をお願いします!
今後、自治会ネタ、ゲームネタ、資本主義の次の主義ネタ、もしかしたら本職ネタも充実させていきたいと思います。

 

最近はカナヘビの話題ばかりです。もう、ドハマりしています。

 

今日は、ひさびさに、他の話題を…と。

 

その名もケルヒャー高圧洗浄機です。

 

 

今回のまとめ

借りてきたケルヒャー高圧洗浄機の射程距離は2メートル無い!
高圧洗浄機で考えるべきは収納場所と使用頻度
用途は車、コンクリ、ベランダ、家外壁、窓、網戸、バーベキューコンロ?
玄関の頑固汚れは取れない

 

 

 

 

悩むこと、はや3年…!!

 

高価格、使用頻度が年数回、収納場所が難しい、能力が未知、どれを買っていいかわからない…これら理由から研究すること3年。

 

  1. 価格…納得すれば3万は出しましょう。
  2. 使用頻度…家の外壁、窓、網戸、玄関、駐車場、干場、ベランダ、車…年10回の稼働すると認めましょう。
  3. 収納場所…物置を勢いで買ったので、その棚サイズで決めようかと。

また、年数回の稼働率で所有するの愚…ここが一番の悩みどころです。近所で共同所有、自治会で購入など模索しましたが、やはり気を使う…

 

 

そして、やっと…!能力を見るときが来ました!

機械好きな友人の家にあったのです。さっそく借りて来ました。雨の日にやると水道代が浮くということなので、さっそく今日やりました。

 

運良く雨は止みました。

 

車の塗装がはがれるというその威力、俺に見せてくれ…!!

 

 

使用感

さっそく車にファイアー!!!

 

いえいえ、まずはホイールからです。1つ10秒くらい。いいですね〜

 

しかし私はホイールが汚くてもあまり気にしないタイプ。

 

車体に

『ファイヤー!!』

『ファイエル!!』

 

うーん、まあまあかな?洗剤で磨き上げたようにはなりませんでした。

水でこすった感じです。

 

次は駐車場などのコンクリにファイヤー!!

くっつけると 1ヶ所0.1秒ほどで綺麗になります。しかし、くっつけると照射範囲が狭いので、小型車一台分の広さに2分ほどかかりました。やらなくてもいいかな…?

 

ベランダは好調でした。

 

続いて玄関タイルにファイエル!!

落ちません…!!頑固っぽい最後のくすみのような薄い汚れは落ちません。これが限界か…

 

では、本題の家の壁。これは金銭上絶対にやりたいです。元々の目論見では、ガルバリウムに傷をつけずにケルヒャーで磨けば永久?に家がきれいなんじゃあないかと。ついでに窓と網戸掃除も楽にやりたい。

 

ファイヤー!!

 

なっ!?

f:id:myurar:20181027214351j:image

盟約は覆されました!!もう二度とあの者を信用してはなりません!!(三國志Ⅳ画像無し)

 

ではなくて…

 

 

二階の窓まで届きません!!

 

 

威力最高にしてもです。2つアタッチメントがありましたが、全て遠くは霧状になってしまいました。スタンド射程距離外か…(画像無し)

 

これは私にとっては大変意外でした。こんなに短いとは…うちの壁は3階…高さ8メートルなので、射程4メートルは欲しいです。

 

今日の目的は、ガルバリウム外壁から台風の塩を落とすのが目的だったので、霧状のものをなんとか3階まで届けて終了。

 

これから届くものを探したいと思います!!

 

 

窓、網戸ですが、一階部分の外側はピカピカになりました。二階はダメでした。もちろん内側もきれいにはできません。蜘蛛の巣はちぎれるけどすっ飛ばないですね。結局手で取る必要があるでしょう。今日はビショビショなので取りませんが。

 

あと、電源の線と水道のホースはまだマシですが、本体から噴出口に至るホースが非常にめんどくさいです!!!!

一応噴出口側はグルグル回るようになっているのですが、うまく回りません。ホースがメチャメチャ固いので、ねじれがガチガチになります。かなり取れません。本体側に回るところがあればよかったかも。絡まないように最初にきれいに伸ばして使ったのですが、それでも…。

 

友人は、出力に不満そうでした。

ビームスプレーガンのようだと

f:id:myurar:20181027235414j:image

ビームスプレーガン敗北の図

 

大型投資をして、蔵王産業の業務用ジェットマンを投入したいようです。

威力は

ダブルビームライフル並だとか

f:id:myurar:20181027235849j:image

 

今回のまとめ

  1. 借りてきたケルヒャー高圧洗浄機の射程距離は2メートル無い!
  2. 高圧洗浄機で考えるべきは収納場所と使用頻度
  3. 用途は車、コンクリ、ベランダ、家外壁、窓、網戸、バーベキューコンロ?
  4. 玄関の頑固汚れは取れない

 

11月11日追記

今日は玄関内部とベランダをやりました。

玄関内部の汚れは取れませんでした。

コケ的なものが得意なんでしょうね。

 

ベランダのコケ的なものは見事に取れました!サビがついてしまったものは取れませんでした。