自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

さようなら かなえちゃん

こんにちは。自由時間氏です。


 


たまたま来てくださった方、ありがとうございます!

 


育児、新築、家事などのキーワードに係る方でしたら、有意義だった!自由時間が増えた!充実した!と思われるブログを作りますので、どうか応援をお願いします!
今後、自治会ネタ、ゲームネタ、資本主義の次の主義ネタ、もしかしたら本職ネタも充実させていきたいと思います。


 


先日、カナヘビ 好きの方から相談が来ました。とても……嬉しかった!ブログやってて良かった!


私もカナヘビ が心配で、必死で情報を集めました。そして、情報不足で苦しみました。そこで得た情報はブログでまとめているのですが、1人でも、少しでも、お役にたてたかも…よかった!


実は、先日、かなえちゃんがお亡くなりになりました。
高齢者っぽくなっていましたが、昨日までご飯も食べて、手に乗ってきてくれたりと、元気でした。ただ、卵がなかなか出てこなくてちょっと辛そうでした。


水を含んだスポンジを置いたりと支援していました。
ハヤブサとも仲睦まじく、いつもどこかを絡ませたり乗せたりしていました。


朝、かなえちゃんがひっくり返って丸まって死んでいました。


あの私と仲良しだった、赤ちゃんの頃から一緒に遊んで、お風呂に入れて、自分の手の中でウンチしてしまっていた、かなえちゃんが、死んでしまった事は今でも信じたくありません。


今や5歳になり立派になった三男が赤ちゃんの頃からずっと一緒にいたかなえちゃん。


うちにはかなえちゃんの埴輪や絵が沢山あります。子供達はかなえちゃんの世話を出来る様になりました。


皆で立派に弔いました。


うちの子達を成長させてくれたかなえちゃん。一緒にいてくれたかなえちゃん、ありがとう。安らかにお眠りにください。


なぜブログを書けのたか?
私は何もする気になれませんでした。もちろんブログも。


かなえちゃんを弔った後、小6になった長男が一心不乱に彫刻を始めました。
長男が作ったのは、木彫りのかなえちゃんでした。


そのかなえちゃんの像をケージに入れると、ハヤブサはいつものようにかなえちゃんに乗っかりました。

 

f:id:myurar:20210619205342j:image


ハヤブサが木の上にこんな形で乗るのは初めてです。
何時間も、ハヤブサは、木彫りのかなえちゃんの上でじっとしていました。


我々は泣きました。思う所がありました。そこで私はブログを書こうと思いました。


その後ハヤブサは脱走を試みました。天井にぶらさがっていたのです。
そこで今日、ハンドリングをした後、キュボロ等で小さなアスレチックを作り、ハヤブサをそこで遊ばせました。
ハヤブサは脱出したい一心で楽しんでいる感じはあまりしませんでしたが、ゴールのかなえちゃん像の上に乗ったら、そこから動きませんでしたので、かなえちゃん像ごとケージに返しました。


知らない所に連れて行かれて怖かったかもしれませんが、今は、思いっきり走り回れて結構スッキリした顔をして落ち着いています。


すみませんが今日はこれでおしまいです。