自由時間を増やすために家事育児を工夫

自由時間を増やすため家事育児を根本から考えます

2017-03-23から1日間の記事一覧

新築での後悔点H29.3

こんにちは。自由時間です。 今日は、新築で建てた家の後悔点を二つ書きたいと思います! これは、貴重な情報だと思います! 普通、せっかく建てたのに後悔はしたくありませんよね?後悔しそうなポイントは、自分を騙し、ずらし、ごまかし、後悔点にはしませ…

ピアノの選定考察と設置

こんにちは。自由時間です。 実は一ヶ月ほど前に、小1の長男がピアノが習いたいとのたまうので、わけを聞くと、どうも、楽譜が読みたいらしい。 私も妻もピアノは習っていました。 妻は10年近くやって、今は弾けないようです。全然才能が無かったとが… 私で…

子供がプラネタリウムを作成

こんにちは、自由時間です。 今日、びっくりする事がありました。 子供がプラネタリウムを作るのは普通だと思いますが、その内容が凝っていまして… この前まで保育園児で、小1になった長男ですが、小1でなんか色々花が開いて不思議です。始めて数日でピアノ…

耕運機アグリコラ評価

こんにちは、自由時間です。 今回は、前回作った点数化表で耕運機を評価してみました。 内容はカードナンバー、日本語名、点数、条件、コスト、畑種対応の順で書いてあります。 6つ目の畑は評価してなく、条件と畑種対応は点数化していません。何回起動する…